ミッシェルのナポリカツサンド

ミッシェル、花巻では大きなパン屋さんです。
パンの種類も多く、コンビニやパンメーカーから個性的な美味しいパンが続々登場する中「パンならミッシェルでなければ」という花巻市民御用達、人気のお店です。

ミッシェル11周年記念祭

ミッシェルが現在の場所に移転して11年。
お得なクーポン券をプレゼントするという記念祭を毎年行っています。
今年もお買い上げ100円毎に50円のクーポン券が付くというBIGな企画です。

ミッシェル

今年もやります、記念祭

これが記念祭の内容「ふわコロ」、「痺れマーボーナス」食べたいですね。

ミッシェル

半額相当分のクーポン券がいただけます。

開店時刻が7時30分に変更

以前は6時30分開店、18時30分の閉店でした。
開店と同時に入店、購入後イートインスペースや外のベンチで食したり、持ち帰って7時頃朝食としていただいていました。

現在は7時30分開店、18時の閉店となっています。
理由はわかりませんが、早朝の購入ができなくなったことは残念です。
私の勤め先もそうですが、理由が従業員不足だとしたらいかんともしがたいところです。

ミッシェル

7時33分の到着です。

7時30分を少し回って到着、駐車場はすでに満車に近い状態ですが、次々に車が入ってきます。
皆さん、毎年この企画を楽しみにしているのでしょう。

ミッシェル

すでに行列ができつつあります。

購入目的のパンはチラシから「ふわコロ」、「焼きカレースパイシーチーズ」、「痺れマーボーナス」。
売り切れてないといいですね。

陳列されているパンが少ない!

開店間もないためか、パンそのものの種類、数が少ないです。
お目当てのパンは陳列前、目移りするような選択の楽しみも残念ながらありません。
以前6時30分開店の際には朝からけっこうな品揃えだったような気がします。

ミッシェル

残念ながら寂しい品揃えでした。

ミッシェル

目的のパンを探しましたが、ありません。

お目当てのパンが無かったので、ナポリタンとポークカツが目についた「ナポリカツサンド」と「ハムカツ&ゆでたまごミックスロール」をトレイに入れました。

ミッシェル

カレーパンは残り1個となりました。

厨房では急ピッチでパンが焼き上がっています。
7時頃にはある程度のパンが出揃いそうです。

ミッシェル

早く焼き上がるとうれしいですね。

陳列されている中から「トマトとチーズのパン(クロワッサン・マルゲリータ」を選びました。

ミッシェル

トマトとチーズのパン(クロワッサン・マルゲリータ)も人気です。

焼き立てが続々登場してきました。
もうちょっと早かったらなあ、と思いながらも「チョコ棒」をチョイス。
食パンもトレイに入れ、本日の購入は終了です。

ミッシェル

焼き立てが続々登場。チョコ棒をチョイス。

イートインスペースではコーヒーやカルピスなどの飲み物が無料で楽しめます。

ミッシェル

3つのレジはフル回転です。

本日の購入パン

ナポリカツサンド

マルカンビル大食堂の人気メニュー「ナポリカツ」をけっこう連想させるサンドです。
その名の通りで、濃厚な味のナポリタン、ポークカツ、付け合せ野菜とまさにマルカンナポリカツそのもの。

ナポリカツサンドは本場のナポリカツ同様、おいしさとボリュームあふれるパンです。

ミッシェル

ナポリカツサンド

ハムカツ&ゆでたまごミックスロール チョコ棒

ハムカツ&ゆでたまごミックスロール、こちらもナポリカツサンド同様、濃厚な味です。
マヨネーズがハムカツ、ゆでたまごと絶妙に絡み合い、口の中がパラダイス(by 彦摩呂)

「チョコ棒」は上記の2つのパンに比べるとあっさりしています(おそらく3番目にいただいたので)。
パン生地そのものの美味しさ、チョコのアクセント、110円とコスパ高いですね。

ミッシェル

ハムカツ&ゆでたまごミックスサンド チョコ棒

クロワッサン・マルゲリータ

トマト&とろけるチーズをビザ生地ではなく、クロワッサンと融合させました。
「ナポリカツサンド」と「ハムカツ&ゆでたまごミックスサンド」の後に食べたので、あっさりしているように感じます。
そのあっさり感とパリパリ感がいいですね。
トマトとチーズ、定番のピザを食べているようです。

ミッシェル

クロワッサン・マルゲリータ

「ナポリカツサンド」には大満足。
ミッシェルはやっぱり花巻市民御用達のパン屋さんです。
カルピスも無料で飲めるしね(笑)

ミッシェル

クーポンゲット HAPPY です。

1,000円以上の購入だったので、500円分のクーポン券をゲットしました。
期限も無いので、好きな時に使えますね。
次回は「ふわコロ」だ~

食パンも美味しくいただきました

次の日の朝食にいただきました。

ミッシェル

ミッシェル食パン

厚目にカットしたパンにたっぷりとバター。
うますぎます。

ミッシェル

これから厚切りパンにバターをたっぷり塗ります。

次回は「ふわコロ」だ~ と書きましたが、上記の食パンが「ふわコロ」でした。
ごめんなさい。おいしかったです~

Follow me!