小麦屋再訪問

本日は中部病院脳神経外科予約受診。

実は3月5日、誤って頭部をぶつけ、夜間に緊急受診。医療用ホチキッスを初体験。
本日は抜糸(正確には抜鈎(ばっこう))のための受診でした。

早目に終わったので、近くのパン屋「小麦屋」さんに寄ってみることにしました(2回目)。

小麦屋

お店の前は、広大な田園です。数年後も…おそらく田園でしょう。

10時15分頃、お店に到着。前回は自宅からナビを使用しながらの到着でしたが、今回は逆側(東から)からの道のりだったので、迷ってしまいました。

やはり分かりにくい場所であることを再確認、分かりにくい場所だから価値があるのかも。
次回からはスムーズに行けるでしょう。

本日の天気は曇りですが、お店の前は気持ちが良いほど田園が広がっています。

小麦屋

正面右側に3台ほど停められます。

食パン、クロワッサンが人気のようです。

結論を言うと、くるみの食パンも購入。普通にトーストしていただきました。

小麦屋

店内は撮影NGなので、外からパンの皆さんを紹介しましょう。

店内に入った瞬間、パンやクッキーを焼いているいい匂いがしてきます。
私、嗅覚は良くないほうなのですが、それでもこの香ばしい焼き立てのいい香りは分かります。

前回とは違う4点+食パンを購入

アップルデニッシュ

リンゴが敷かれているカスタードクリームが美味しいパン。リンゴと絶妙のバランスです。

小麦屋さんの特長であるもちもち、カリカリが楽しめるパンです。

アップルデニッシュ

ピカピカ、鮮やか。リンゴが宝石のようですね。

ごぼうサラダパン

やわい(岩手弁で柔らかい)ごぼうで食べやすい、和洋折衷パン。いけます。

ごぼうサラダパン

ごぼうとパンはかなり合いますね。

クロワッサン

小麦屋さんの人気商品でしょう。

シンプルでもちもち、カリカリの食感と旨さはパン好きをとりこにする?

クロワッサン

モチモチでパリパリのクロワッサン

チョコクロワッサン

食べごたえあります。

でかいクロワッサンにロングチョコレートが丸ごと入っています。

チョコクロワッサン

ロングチョコがまるごと入っています。

クルミ入り食パン

購入した次の日に即トーストでいただきました。

バターを薄めに塗ってから焼いています。
クルミが特長ですが、パン自体も端まで美味しい、Pasco超熟パンもビックリ?(深津絵里のCM)のパンでした。

小麦屋の食パン

クルミ入り食パン

近くに行ったら寄ってみたいパン屋さんというより、パンを購入するためにわざわざ行きたいパン屋さんです。

ボリュームとリーズナブルなお値段、コスパが高いパン屋さんです。

北上市鳩岡崎 小麦屋

Follow me!