まるごと生クリームアンパン

アンパンと生クリームのコラボ

中田英寿さん推奨、ブルージュのまるごと生クリームアンパン

同僚のOさんから「Sさん、花巻で有名なアンパン、知っていますか? サッカーの中田英寿が出版したおすすめの食品に載っているらしいです。ブルージュで販売されているらしいです。」

ん? それは生クリームアンパンのこと? 話を聞くとどうもそうらしい。

盛岡のブルージュは閉店しましたが、存在した頃に中田さんが来店、その美味しさに感動したらしいです。

ブルージュ

花巻星ヶ丘、スイーツ通りにあるブルージュ

数年前から見かけるようになり、確かに生クリームとアンコ、両方共甘さ控えめで美味しさが突出しています。

生クリームアンパン

大事に大事に育てられて世に出されたパンのようです。

生クリームアンパン

チョコレート練り込みタイプ

昔は最初からクリームが入っていましたが、2018年あたり?からレジに持参するとそこで穴を開けてクリームを流し込んでくれます。
美味しさが更に増したのでしょうね。

まるごと生クリームアンパン

仕上げに生クリームを挿入してくれます。ノーマルタイプ。

右下にクリームが見えますが、そこに穴を開けて生クリームを注入します。

現在では花巻ブリュージュのみの販売、ありがたみがありますね。

生クリームアンパン

こちらはチョコレート練り込みタイプです。

チョコレート練り込みタイプもノーマルタイプ同様、仕上げに生クリームを注入します。

まるごと生クリームアンパン

生クリームとあんこのナイスバランス

まるごと生クリームアンパン

1個のボリュームはかなりのもの。

ブルージュ

まるごと生クリームアンパンの他にもグラタンパンや塩パンなどついついトレーに取りたくなります。

もともと、パン生地やあんこ、クリームそれぞれの美味しさ、一体となった美味しさが評判でしたが、今回のことが宣伝となり、ますます評価が上がったようです。売れていますね。216円とコスパも高いです。

ブルージュ

売れています。

お一人で5個、10個と購入される方もいらっしゃいます。この勢いはまだまだ続きそうです。

花巻市星が丘ブルージュ

Follow me!